ペットシッターを始めて初年度の依頼がわずか数件しかなかったことによりモチベーションもすっかり萎えてしまった私は他の道へ進もうと、ある国家資格の勉強を独学で始めます。
その最中に、1本のTELがかかってきました。
「チラシを見てかけているんですけど、柴犬3匹のお散歩を1週間程お願いできないでしょうか?」
ぺットシッターより国家資格の方に気持ちが傾いていた私は気乗りしないなか、とりあえず引き受けることにしました。
まさかこの依頼が後に私の運命を大きく変えることになるとはつゆ知らずに…
そして約束の1週間が終わった時、そのお客様から「もし可能なら来週も来て欲しい」と頼まれて、断る理由もなく次の週も通うことになりました。
3匹のお散歩と言っても2匹と1匹に分けて行うので作業時間は1時間程度です。資格の勉強で家に閉じこっもていた私にとってこのお散歩は外に出て行くのでいい気分転換になりました。
そしてまた約束の2週間目が終わるとお客様から「来週も、いやこれから来れる日は全部来ていただけないでしょうか?」と言われ、驚いて思わず「毎日これますけど…」と答えていました。
「じゃ、毎日来てください。もし用事があって来れない日があれば言って下さいね!」とお客様。
私は、帰宅してしばらくぼ~っと考えていました。
「これはもしかして、凄いことなんじゃないか、、、」と。